旅行④

今朝6時半にターミナル駅に着いて、7時半に家に帰ってきた。夜行バスに乗るのは初めてで、周りの人にキツいよーって脅されていったから、どんなものかと思ってたけど全然に余裕だった。バス降りたら冷たい鉄板の上か、地球の底から冷えちゃったのかってくらい寒かった。家についてからは。毛布にくるまりながら洗濯物を回した。暖房の効いた部屋でゆっくりしてたらいつのまにか眠ってて、起きたらお昼前だった。一緒に行ってくれた子にありがとうのラインを入れて、冷凍の肉まんを解凍して食べた。雪がちらつき始めて、本当に寒いことが証明された。13時からはウェブのインターン、ガッツリ18時までのやつに参加した。これがなかったらいつまででもフラフラ旅をしてたと思う。途中挟まれた5分休憩ごとに外の様子を見ると、どんどん白くなっていって、辺りが静かになっていく。画面越しの福岡は全く降ってないらしい。インターンが終わって外に出たら8センチくらい積もってて、タイミングの良さと想定外の天気に感心した。もし一日遅かったらまた面倒なことになってたと思う。

非日常から帰ってきて、普通の日常が恋しいのに雪のせいでずっと非日常が続いてるみたい。