0916

可愛い服を着て出かけたら、気分が上がって少しだけ背筋を伸ばせた。出かけた相手は母親と妹だけど。ショッピングモールに集合した。少し高めのパスタでランチを済ませる。ガーリックがつよく効いたシーフードパスタをご馳走してもらった。ランチの後すこし時間があったので妹の同級生がシフトに入ってるスタバに、家族を代表して私が接客を受けに行った。まだ入り立てなのか緊張してる様子なのに、強めの女の店長が横に立ってて、その子にずっと何かを言ってて少し嫌な感じがした。映画を見てる最中、妹は寝てた。私はマスクの中のガーリック臭をスタバのチャイティーラテで一生懸命消した。母親は一回トイレに立った。つまんないってことは全然なくて、私の好きなクライム系の、ヤクザみたいな映画で楽しめた。 見終わって、妹はバイトへ、私は無印で少し服をみた。それからお寿司が食べたいなって話になり、回転寿司に向かった。お寿司が食べたかったはずなのに、気がついたらサイドメニューの金額の方が大きくなってた。私はデザートを食べながら、学祭の仕事を文句言いながら少し片付けて、まだ全然始まったばかりだけど、スッキリした気分になった。

明日のバイトが6時起きで、早く寝ようと思ったけど、意外と寝れない。日付が変わるまでには寝たい。久しぶりにただの日記を書いた気がする。