0731

自宅待機最終日、今日乗り切れば明日から外の世界に出れるってタイミングで今度は妹が熱を出した。5日間一緒に母親の看病を交代でしていたし、完全に延長コースだと思った。全てを諦めて、みんなに後遺症が残らないように願いながら、家の目立つところを掃除して回った。昨日からテレビでずっとフジロックの配信を垂れ流しにしてる。お昼頃、オンライン診察を受けていて、みなし陽性ということになった。オンラインで処方箋をもらい、ポストにお薬を投函してもらっていた。コロナ禍で進んだ医療もあるのかもしれない。私は明日で自宅待機が解除されるらしい。正直言って、もう5日間待機だと思っていたから少しホッとした。夕方、3時間くらい昼寝をして、起きた時6時を指してる時計を見てそれが朝から夜から分からないくらい気が抜けてた。フジロックを相変わらず垂れ流してるリビングで、夕方のステージにグリムスパンキーが出てた。名前だけは知っていたけど、あまり聴いたことがなくて、ラスト2曲目の「大人になったら」って歌がすごくよくて、ご飯を食べながら思わず泣きそうになった。フェスはオンラインでもこういう出会いがいい。昨年はAJICOだった。

人が体調悪くて大変なのに、自分の心配ばっかりしてしまう。もちろん、看病してたし、ご飯も作ってたけどやっぱり自分が一番心配ってところ、少し悲しくなる。いつ寒気がしてきて熱が上がるんだろうって頭の片隅にあるしね。

これだけ外に出たがってたのに、いざ明日からどうぞーって言われると少し気がひける部分もあって人間らしいねって思う。明日の予定がバイトっていうのもその理由の一つかもしれないけど、私は身勝手でね、プライドが高いみたい。