日記 0309

パンプス脱いだら、左足の小指の爪が薬指に刺さって血だらけになってた。妹に見せたら何かしらの比喩だわそれ、と笑われた。

郵便局行くために、昼の2時に散歩したら陽気が過ぎてそのままどこか飛び出してしまいそうだった。久しぶりに人と話して、郵便局で大きい声で返事をした。

草津に行った人から、雪が被った温泉の風景が送られてきて、熱い温泉に浸かった時の痺れる感覚を思い出した。今日はその景色想像しながら家のお風呂に入るって返信したら、いい考えだねってかえってきた。プラスに返せるって素敵。サウナで整うって流行ってるやつ、ヒートショックが大丈夫か心配になる。血圧の低い私がしたら100%床でぶっ倒れる。ただでさえ家のお風呂で立ちくらみに遭遇してるから。

私はあんまり食に執着がない。こだわりがないっていったらいいのか、多少痩せるためならご飯飛ばせる。でも、最近めちゃくちゃお寿司食べたい。海鮮丼とかばっかり食べてるのにやっぱり生魚が食べたいな。

家族全員でオッドタクシーを一気に見た。母親以外は2回目か3回目の視聴だったけど、仕掛けが素晴らしくて何度でも見たくなる。ついつい就活について考えてしまうから、アニメや映画は没頭できていい。