0910

月が煌々と明るくて、夜なのに雲の流れが分かるしカーテンの隙間から光が漏れて、影ができてる。夜なのにね。自分に酔ってるからカネコアヤノの弾き語りバージョンのアルバムを流してる。

 

仲のいい子との新潟旅行から帰ってきた。いろんなことがあったけど、うまく文章にできる気がしないのと、誰かに自慢するための時間だったことにしたくなくて、snsにもブログにも投稿できずにいる。楽しすぎた時間から急に現実に戻されてなんとなく無気力な感じで過ごしてた。帰って丸々二日間ずっと眠くて、食欲もあんまりなかった。バイトの水泳指導も6割くらいの力で進めたし、研究室いるときもずっと眠かった。

 

 

2時から12時まで寝て、お腹すいてないのに冷凍ラーメンを無理して食べて14時から昼寝してたところを友達からの電話で起きた。その子と集合して、サークルの先輩が開催してくれたたこ焼きパーティーにお邪魔した。先輩はとっても楽しみにしてたみたいで、朝から60キロ自転車を漕いで漁港に生きたタコを買いに行ったらしい。特段すごく仲良いってわけでもないけどなんとなくいつもいる8人くらいのメンバーで集まって6時間くらいダラダラ食べてた。お酒が一滴もないし、なくても間が持つ人たちでなんとなく安心した。

 

行く前は眠いし、お腹空かないし、気分上がらないしでドタキャンしたいくらいだったけど、秋の夜の空気が吸えたのと、気を使わない大人数で話をできたおかげで気分がだいぶ良くなった。