1231

セルフプロデュース、セールスポイント、それぞれのコミュニティでのイメージ。全然違うような私。見下されても別にどうぞそちらで、劣等感ってどこからやってきてどこに帰るの?生きづらさを抱える若者へ向けられた楽曲です。この世の中で生きづらくないならよほど鈍感か。みんなほんとに好きじゃなくても、恋人って概念が欲しくてそれっぽい恋愛してるって分かってきてなんかもう疲れた。私はクソ真面目で正面突破しすぎるとこがある。

なんで年末にこんなネガティブなのか。

 

今年、私の周りにいた人たちはみんないい人で、悪意を向けられたことがほんとに全くなかった、(それか覚えてない)とにかくそれだけでもとっても幸せな毎日だったはず。コロナ禍で封じられた一昨年よりも、人を実感して繋がりが増えた。私は幸せだったと思います。

来年の今頃の方がエモくなってしまいそう。

おやすみー