ビブラート

事実とか本物だけを書こう

昨日4年ぶりにディズニーリゾート、7年ぶりにディズニーシーに行った。バイト先の男3女でいかにも大学生らしい遊び。10時半に入って、

あたしの誕生日が3日前だったから、実質バースデーディズニーみたいになった。ケーキのサプライズを生まれて初めてもらったし、キャストの人にたくさんおめでとうと言ってもらえた。ジェットコースターの上で名前を叫んでもらうこともあった。私は照れ屋だし、みんなも若干面白がってたから、えへへみたいな反応しか出来なかった。めちゃくちゃ嬉しかった。

そのバイト先、恋愛関係であたしを除いた全員で色々ごたついてて、喧嘩したらなんだり、なんだか呆れてた部分もあって、この遊びも、ちょっと愚痴をこぼしちゃうくらいの温度感だった。結果的に振り回されてる感は否めないけど、みんなそれくらい、正面からぶつかっていってるってことがわかった。今までのコミュニティは、みんなができるだけ穏便に、喧嘩しないよう気を遣っていくばっかりだった。私はここの人たちを根から明るい人たち、真の陽キャだと思ってる。どこまで仲間に入れてもらえてるかはわからないけど、側から見てキツい人にならない程度にやっていきたい。どんな顔をしてればいいのかわからなくなるけどね。