5月最初

・文章にできない感情というか、感情を文章にする気力がなかったか、ただただ一人になると憂鬱な気分だった。大抵、何が不満で、何が心配か書き出せば

・5時間近くプールに浸かってたから、当然髪の毛は塩素臭くて、手先はフヤフヤ。倦怠感もすごい。爪をバチバチ、あんまりよく考えずに切ったら変な形になったけどどうでもいいや。

 

・誰かとデートする予定とか、好きな人と会える時とかってやっぱり、キレイになるみたい。妹や母親にはなんいいか雰囲気いいねっていち早く気づかれる。身を整えて、万全な状態にするんだから当然、お金も労力もかかる。今はその状態になることがしんどくて、全く気合が入らない。きれいな状態でいるには、恋愛し続けることって一理あるかも。

 

・就活をすることは、比喩でもなんでもなく、アイシャドウのキラキラと農家が使う化学肥料は同じようなところから作られるってのを知ること。バイトでもなんでも、会社を経営する人にならない限り、誰かのコマであることには違いない。長時間のシフトに入って、シフト決めた社員から300円渡されて、買ったカロリーメイトを頬張ってる時、自分が電池で動くロボットみたいって思った。